INFORMATION

お知らせ

Kilim & Gabbeh Fair 開催中です! 2012/1/31(Tue)まで

キャンペーン


以前ブログでご紹介しましたが、ビューティフルデイズでは今秋からキリム、今月からギャベの取り扱いを始め
ました。

 

そこでちょとだけ、ギャベのおはなしをしますね。

 

ギャベというのは、粗いという意味のペルシャ語で、毛足の長い敷物のことだそうです。

ペルシャといえば高級品のペルシャ絨毯が有名ですが、それに比べてギャベは羊や山羊の毛を使

い、柄も素朴な動物や植物がポツンとあるだけで、ちょっとやる気ないのかな?と疑いたくなるような図案。でも見下すのはまだ早い!!これがギャベの良さなのです。

「パウル・クレー」のような現代アートを思わせるということで、世界にはコレクターも多いんですよ。

 

DSC_0544.JPG
 DSC_0563.JPG

 

キリムもギャベもイランの遊牧民の女性たちの生活品。手織りなので、工業製品のような統一感はないけれど、個性があって味わいのある一点物。

自分の部屋に合う1枚を探すのもきっと楽しいはずですよ。

 


DSC_0555.JPG
DSC_0557.JPG

 

 

2012/1/31(Tue)まで、キリム&ギャベのクッションやラグなどを10%OFFにてご提供してますので、
DSC_0553.JPGこの機会に是非ご覧になりにいらしてみてください!!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。