世田谷のカーテン屋さん[Beautiful Days ビューティフルデイズ]です。海外ブランドカーテンをはじめ、室内インテリアに関する商品をお取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

スタッフブログ

2013年03月

今日で3月も終わり。

明日から新たな生活が始まる方も多いことでしょう。

街中も、真新しいスーツで身をかためた新入社員が目立つ時ですよね。

 

さて、先日ちらっとご紹介した新たな店内の一部。

newBD3.jpg

こんな画像をアップしたのを覚えていただけてますか?

これ実は壁紙なんです。

Parisにあるセレクトshopの ” merci “と” NLXL社 “のコラボ壁紙。

この壁紙、最近、インテリア雑誌などで話題の

輸入壁紙専門店 WALPAさんで求めました。

こちらのお店は輸入壁紙を扱っているというだけじゃありません。

切り売りしてくださいます。商品の幅もひろく、ヴィンテージ壁紙などもあります。

お店のスタッフも商品のことだけでなく、施工方法も親切に教えてくださいます。

店内には壁紙のちょっと変わった利用の仕方もみれて楽しい!!

こういうお店との出会いは、私たちにもとても刺激になりますねえ。

 

これからも、もっと多くの方々と出会えたらいいな・・・。

merci.jpg

Paris の merci 店内の様子

 

 

 

 

 

 


 

Christian Lacroix DP2.jpg

MAISON&OBJET でも、ひときわ目を引いた DESIGNERS GUILD のブース。

なかでも、Christian Lacroix のディスプレイは、新鮮でした。

Christian Lacroix DP3.jpg

スペインのどこかの街を思わせるモチーフに

彼の感性が炸裂したブースでした。

Christian Lacroix DP4.jpg

 

Christian Lacroix5.jpg

 

その中の、ひときわ個性の際立っていた1点をお店のwindowに展示しています。

是非、この衝撃的な実物を見にいらしてください!!

四角く囲った場所は思わず唸ってしまった注目ポイントです。くぅぅ。

Christian Lacroix DP.jpg

小さな お客様

2013年03月26日


春の訪れとともに、小さなお客様がお店にきてくれました。

今日は少し肌寒い日でしたが、わたしたちスタッフの気持ちを

ほっこりとさせてくれる来訪でした。

little customer.jpg

 以前、一緒にはたらいていたスタッフが大きくなったお子さんを連れてきてくれました。

 

ほら、BOSSの笑顔にも春が・・・。

DSC_1052.JPG

むむ?BOSS、そのままついてっちゃだめですよ。

彼女のパパに怒られないないうちに、ほら、早く仕事にもどらないと!!


今回 は、憧れの街 Paris から、お客様がいらっしゃいました!!

あ、このあいだいったんだった。(はい。 ドヤって顔してます。見えないと思いますけど)

 

この方、CASADECO から Export Manager の Frederic ERNSTこと

フレデリックさん!

りりしいでしょ?でも。とっても気さくな方なんですよ。sweets が お好きなんですって!

フランスの男性って感じですね!

でも、あまりお役にたつ情報ではありませんよね。きっと。。。

(ごめんなさい。フレデリックさん)

 

CASADECO PARIS 2.jpg

(Paris の maisonでの商品紹介風景)

 

カタログもしっかりご紹介していただきました!

近々ブログにアップできると思います!

 

最後は記念撮影。

またきてね。フレデリックさん!

 

 

DSC_1007.JPG 

 

 

 

 

 


木の影.jpg

今日の東京は初夏を思わせる一日でしたね。

まだ、明日は春分の日だというのに。

そう、明日は水曜日ですが Beautiful Days は営業します。

お天気はいまひとつのようですが、

週の半ばの休日、遠出をしないで自由が丘に来ていただけたらなあ。

皆さんのお越しをお待ちしてます。

 

 


今日の東京、冬にもどったような寒い一日でしたね。

なかなか、コートを片付けられなくて、、、という方も多いのではないでしょうか。

そろそろ、春色の装いでお出かけしたい!

来週の祝日ごろは、あたたかいといいですね~。

ということで、その3月20日(祝)は水曜日にあたりますが

来週は お休みせずに営業します!

ですから、皆さん是非是非自由ヶ丘に遊びにいらしてくださいね!!

お待ちしてま~す。

effel.jpg

今日のParisもまた雪が舞っているいるようですよ。

 

 

 


先日のSALE期間中にお客様から

blog を みてくださっているお話を伺いました。

あたたかいご声援ありがとうございます!(勝手にご声援と思ってますけど。)

これを励みにふたたび Paris walk始めます。つまずいたらごめんなさい。

 

さて、先日ご紹介しました、Deco Off 。。。

期間中は、各エディターのメゾンの窓が飾りつけされています。

実は、この飾りつけには毎年統一のテーマが隠されているんです。

それを想像しながら見て回るのも、とても面白いんですが・・・。

LELIEVRE.jpg

Osborne & Little.jpg

Osborne&Little こういう幾何学模様をとりいれるのが旬なのかしら。。。

JAKOB SCHLAEPFER.jpg

Jakob Schlaepfer 大胆・・・スパンコールクッションの山!

wd1.jpg

“Art”も今の気分を表現するキーワードですよね。

wd2.jpg

ROMOのディスプレイ。個人的にはかなりツボをつかれました。

抽象、具象、にかかわらず、人をモチーフにとりいれたテキスタイルの流行も

かなり定着しましたよね。

 

今年のテーマは『神話』。

・・・一体、この答え、だれが想像できたのやら?

 

 

 


本日でSALEも終了しました。

たくさんのお客様におこしいただきまして

ありがとうございました。

 

久しぶりにお会いできた方との懐かしい一場面もあったり、

常連の方々の店舗をご覧になったときの驚きのお顔、

改装ってたまにはするもんですね。

またやらないかな。

(当面ないそうです。BOSS 談)

 

明日からは平常営業にもどります。

今回のSALEには来られなかったお客様、

お近くにお越しの際には新しい店舗を見に立ち寄ってくださいね。

皆さんのご来店をいつもお待ちしてます!

SALE終了.jpg

日本へ YOKOSO !!

2013年03月08日


 

just arrived 2.jpg

日本のみなさんこんにちは。

ぼくはSIRA。

イギリスのHARLEQUIN社で生まれて

日本の Beautiful Days の友達に呼ばれてここに来たんだ。

来日してすぐに Viridianで 帽子にしてもらったんだよ。

 

just arrived.jpg

なぜかというと、今日ここにこられるお客様への贈り物になるんだよ。

さっそく役に立てるなんて僕は幸せだな!

あ、お客様だ!

 

ピーターさんと打ち合わせ.jpg

え?何?今日のお客様って、HAREQUIN のsales director のPeter なの?

 

ピーターさん.jpg

まだ、スカイツリーも見ていないし、寿司すら食べていないんだよ!!

着いて間もないのにもう帰るの?

“the longest journey”だって?

わかってるよ。。。やれやれ。

 

 

 

 


しばらくぶりのブログです。

Paris情報は、またぼちぼちあげさせていただきます。。。(ほんとかなあ)

 

さて、

おかげさまで、リニューアルSALEが好調です。

特に、Andrrew Martin の Picture Show と

DESIGNS OF THE TIME の KUNJA が人気です。

思わず・・・

Most Popular Now.jpg

叫んでしまいました~。

お店のマスコット “Noguo”も 人気です。

noguo.jpg

 

 

ページの先頭へ戻る