世田谷のカーテン屋さん[Beautiful Days ビューティフルデイズ]です。海外ブランドカーテンをはじめ、室内インテリアに関する商品をお取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

スタッフブログ

2012年12月

本年の営業も、今日で終了いたしました。

今年も多くの皆さんと出会い、おしゃべりをして、Beautiful Days をご利用いただきました。

本当にありがとうございます!!

 

さて、

早速ですが新年明けて早々のお知らせです。

1月 5日(土)から1月 31日(木) の 期間中

ギャッベとキリムに限り 10%OFF にて販売いたします。

 

このページをプリントアウトしてご持参くだされば、さらに
1回限り5%OFF いたします。

ぜひぜひぜ~ひ、ご来店ください!!

 ギャッベもたくさん入荷しました!!!


FairGabbeh&Kilim.jpg 

 

Loro Piana Interiors

2012年12月27日


先日ご紹介しました Loro Piana について、もう少し詳しくお話しします。

本文は、メーカーの紹介文から抜粋させていただきました。

最後に本国のサイトをリンクしますので、あわせてご覧ください。

 だって、本当に素敵な生地なんですよ。

この生地を知らないままなんて・・・・もったいない・・・・・。

 

Loro Piana カタログ.png 

*画像は本国の承認をえて掲載しております。

 

Loro Piana は、6世代に渡り、最高品質のカシミアやビキューナ、ファインウール等の織物を

世界のTOPブランドに提供しているイタリアの代表的な生地メーカーです。 

そして、質・量ともに、それぞれの原材料マーケットで最も重要なバイヤーでもあります。世界最高の

原材料をその生産国で選ぶことから始まります。カシミアとベビーカシミアは中国とモンゴルで、

最高級のメリノウールはオーストラリアとニュージーランドで、ビキューナはペルー、そしてロータス

フラワーはミャンマーで買い付けています。製品は自社工場で製造しています。

<background -背景->

19世紀初頭にウール商人としてイタリア Trivero(トリヴェーロ)からスタート、

“最高の製品のみを保証する。”というポリシーのもと、最高級の原料確保に強いこだわりを

持ち続け、最大のカシミア製造と世界で唯一の最高級ウールのバイヤーになりました。

戦後のファッション業界が成熟していく中で、メンズ&レディース生地両方の製造において

リーダー的地位を築くことに成功していきます。

その長い歴史に培われたこだわりと感性が彼らの生み出すテキスタイルに反映されています。

 

<Loro Piana Inteirors – ロロ ピアーナ インテリア->

2006年、ロロ ピアーナは、家具とインテリアファブリックのラインである

“ロロ ピアーナ インテリア”をスタート。

翌年2007年(1月 26日)、パリで開催の’07 MAISON & OBJET * にて、

30柄 300色から選べるコレクションを発表しました。

 

インテリアファブリックコレクションには、カシミア、ビキューナ、ウール、アンゴラ、シルク、リネン

コットン、水牛革、最高品質のテキスタイルがライナンアップされています。

 

以下に、本国のサイトをリンクしましたのでご覧ください。

Loro Piana の世界観が伝わるホームページです。 

 

Poltrona Hamilton Puff Panjab カーテン.jpg 

*画像は本国の承認をえて掲載しております。

“本国の店内の様子”

 

 Loro Piana サイトはこちらから。

http://www.loropiana.com 

 

*MAISON & OBJET 年に2回、フランスで開催されるインテリアの国際見本市。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


24日、あいつから届くぞ !! わかったな !!!

 

あいつとは、我が店のBOSSの旧友のこと。

今は東京をはなれ遠く宮古島で漁師をやっている・・・

 

でもねBOSS、いつもそうなんだけど、何が届くっていうの?

それを言ってくれなきゃ、何をどうすりゃいいのかわかりませんっ!!

 

そう、私たちスタッフは、この唐突な指令にいつも驚かされます。

 

でも、今回だけはBOSSの気持ちが理解できた。

開けた瞬間の騒然とした空気・・・ここはおしゃれな街、自由ヶ丘。

一応、素敵な生地を売ってるお店なの。

何?.jpg

何・・・かしら?

 

宮古島から.jpg

 新巻鮭ではない。

 

マグロもらった.jpg 

 マグロ もらった---!!! (久米島近海沖で釣り上げたそうです)

 

よかったね、BOSS。

やっぱり、友達っていいもんだ。

おわり

 

 


いよいよ、今日はクリスマス♪

もちろん、今日もBeautiful Days は休まず営業してます♪♪

きっと今ごろは、ご家族、お仲間と楽しんでらっしゃることでしょうね。

私たちはみなさんの楽しみを少しでも分けていただければ十分です・・・。

 

さて、クリスマスが過ぎると次はお正月。

私たちも冬休みをいただきます。

スケジュールはこちら。

 

2012年12月28日までは通常営業しています。

2012年 12月 29日(土)~2013年  1月4日(金) : 冬休み

2013年1月5日からは通常営業にもどります。

 

寒い日が続きます。あたたかくしてお出かけくださいね。

merry christmas.jpg 

 

 

countdown to Christmas 3

2012年12月23日


今日は天皇誕生日。

日曜日と重なったため、明日のクリスマスイブはお休みの方も多いはず。

自由が丘の街も、雑貨屋さん、patisserieの店内はお客様でいっぱいです。

私もランチに出かけた時に、つられてギフトを物色してしまいしまいました。

そんな年末に押し迫った時期ですが、パーティーシーズンのアクセントになりそうな生地を

急遽仕入れました。

というのも、このところお問合せの多い生地なんです。

Clown2.jpg

 

Clown1.jpg

ANDREW MARTIN 【 CLOWN 】

 

joker.jpg

ANDREW MARTIN 【 JOKER 】

 

この2種類の柄は残念ながら、本国ではもう生産も終了しています。次回入荷の予定は

今のところないのですが・・・。なので、お早目にお求めくださいね。

 

この時期はご自宅にお友達をご招待する機会も多いですよね。

わいわいと楽しく過ごしているうちに、ついつい自分のグラスを見失いがち。

そんな時に役立つ、こんなグラスチャームはいかがでしょう?

グラスの足にキータッセルを巻きつけておけば一目瞭然。

 
グラスチャーム2.jpg 

 HOULES社 【TWIGGY】

 

では、年末前のくつろぎのひとときをお楽しみください。

 

countdown to Christmas 2

2012年12月18日


BD ファサード.jpg

街のイルミネーションには負けますが

私たちの軒先もブルーの光がけなげにがんばってます。(一年中ですけど・・・)

 

さて、

昨日から、クリスマス・ディスプレイに使用している生地を紹介していますが

今日の生地は、水彩絵の具でさっと描いたような柄のベルベットです。

amoura anothercolor.jpg 

HARLEQUIN社  【AMOURA】全3色

 

突然、話は変わりますが・・・

先日、Kartell ショップ青山店で”Mr.Impossible”を購入しました。

Philippe Starck によるデザインで人気のある椅子のひとつです。

この椅子にAMOURAの生地でシートクッションを作ってみました。

勝手にコラボレーションしてしまった訳です。

 

それが、こちら。

mr.impossible.jpg
 

 

そして、【SERENE】と【AMOURA】をディスプレイした全体です。

 
DSC_0904.JPG 

 

 

countdown to Christmas

2012年12月17日


 

tree.JPG

 

街中はイルミネーションがまばゆくて

いやがおうにもクリスマスにむけて気持ちが高まります。

 

今年のBeautiful Days は

大人のクリスマスをテーマにディスプレイしています。

生地はイギリスのHARLEQUIN社のもの。

 

serene pink closeup.jpg

個性的なプリント生地。

太い平筆でペタペタと塗ったような柄がartっぽいでしょ。

 

実は、これ麻なんです。ヴィスコースと混紡なので光沢感があります。

 

配色はこのほかに3色。 

serene anothercolor.jpg 

【 SERENE 】 縦方向のグラデーションがモダンなデザインです。

 

明日は、もうひとつ個性的な生地をご紹介しつつ、ディスプレイの画像も公開します。

 

Loro Piana

2012年12月13日


皆さんはいつパソコンに向かいますか?

一日の終わりに、寝てしまうにはまだ・・・という一日の終わりに

メールをチェックして、少しだけインターネットサーフィン。

一日忙しく過ごした夜のこういう時間、大切ですよね。

 

ところで、

” うっとり ” と聞くと皆さんは何を想像しますか?

極上のワイン、都会の夜景、古いヨーロッパの映画 etc.

イメージするものはそれぞれだとは思いますが

想像するだけで、寒い冬でもあたたかく、そして心地よく過ごせそうなもの・・・

これからご紹介する生地は、まさしくそんな表現がぴったりくるものなのです。

 ” Loro Piana “

イタリアのお洋服がお好きな方なら、よくご存知だと思います。

カシミアで有名な老舗ブランド。

本国のみならず、世界でもTOPクラスのインテリアファブリックが

私たちのお店でもご購入いただけるようになりました。

カシミア1原本.jpg

このカシミアの質感、本当にうっとりするような手触りなんですよ。

わたしの拙い画像でお届けできているでしょうか。

近日、この老舗ブランドについて、少しご紹介します。

 

カシミア 2 夜.jpg

 

 

 

今年も・・・

2012年12月11日


すっかり3か月更新ペースになってしまった私たちのブログ。

お客様の中には、お気に入りにしてくださってる方も大勢いらっしゃるというのに。

ほんとうにごめんなさい。

 

さて、

今月もすでに10日をすぎ、いよいよ本年のラストスパートがかかってきましたね。

年賀状に大掃除、あ、その前にクリスマスに忘年会??

本当に秒単位で毎日が追われてることでしょうね。

そんな一日の終わりに、少しでも気持ちをほぐしていただけるような生地を

ご紹介したいと思います。

 

DSC_0790.JPG

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る